4423のブログ

「休日のオアシス」を目標に投稿しています。

テクニカル社畜ゴリラ

分かる人には分かる。

 

こんにちは。

今作も防衛頑張ります。

 

宅建試験残り2週間となりました。過去問演習をひたすらやってるのですが、稼ぎ分野で稼げない状態が続いています。何とかしなきゃ…

 

大学受験の時もそうだったのですが、得意な人が多い英語であまり点が取れないってことがあったりして、差がついてしまうことがあったので、しっかり点取っていきたいと思います。

 

最近、自分自身について考えることが多くなっています。

僕ばかり怒られて、何のためにやってるんだろうな~とか。

僕にだけ塩対応で、何かしたかな~とか。

 

「自分にばかり厳しいのは期待されている証拠」とか、そういったことを言われることはあるのですが、僕はこの言葉を信じ切れていません。

過去に、指導者から僕ばかりキツく当たられて他の人には甘かった、という経験をしました。

指導者と言えども人間。それは重々承知していましたが、あからさまに態度が違ったり贔屓されてるのを目の当たりにすると、中々キツいものがあります。

 

いつしか、心を閉ざすようになりました。

どうせ僕のことが気に食わないんだろうな、とか考えたり。

僕ばかり怒られたりするから、知らない内に他の人に迷惑をかけていたのかな、とか思ったり。

直接言われてもないのにネガティブなことばかり考えるようになって、「期待しているから厳しくしてる」という考えに対して疑心暗鬼になってしまいました。

 

怒られてばかりで、

出来ないことの方が多くて、

それなのに、僕の何を期待してるの?

絶対個人的な恨みでしょ。

 

恐らくこの考えは受け入れてもらえないと思います。贅沢な悩みだと言う人もいると思います。

でも、気にかけられているというよりかは目を付けられているという風に感じることも多くて、いつしか自信を失ってしまった、

そっちの方がつらいなって思います。

 

ずっと孤独なのかな。

 

そういう経験があったからなのか、人によって態度をあからさまに変えないよう意識するようになりました。特に、男女関係なく平等に接する、と意識するようになりました。

主に後輩に向けてなのですが、女性に対して配慮しつつも、男性が「何やねん女性にばかり優しくして」と思わないくらいの線引きをしたり。逆に男性だからと言って突き放すような態度を取ったりしないように。

よくいるじゃないですか、女性ばかりデレデレする人。ああいう人に激しい嫌悪感を抱くようになりました。

 

もちろん、この距離感が正しいとは限らないけれど、僕なりの行動原理があるんだなってことをご理解いただけたら幸いです。

まあ、人との接し方って難しいですよね。

 

そう思いながら年下の女の子と話していたんですが、そのやり取りを睨むように見てきた方がいらっしゃいました。怖かった。ボク、ナニカ ヤリマシタカネエー? ってこんなん言ったら〇されるわ