4423のブログ

「休日のオアシス」を目標に投稿しています。

優先順位

バタバタすると付けられなくなるんですよね

直したい…

 

こんにちは。

優先順位の価値観って人それぞれだと思うんですよ。

もちろん自分が全て正しいとは思ってないですが、後回しにしてしまうと忘れちゃうリスクもありますよね。

それが嫌だから思いついたことを先にやるっていうスタイルになってるんです。

 

それを「優先順位付けてやれ」って一元的なものの見方で言われてしまうと傷つくんですよね。

ましてや横から先々やられてしまうと、何よりペースが崩されてしまうので何をやったらいいのか分からなくなってしまいます。

手助けしてくださるのはありがたいことだと思っていますが…

 

ここまで来ると、仕事の愚痴に聞こえるかもしれませんが、意外と気づけることもありますよね。

 

優先順位は人それぞれ付ける基準が異なること。

凝り固まった思考に囚われず、多様な考え方を受け入れられること。

 

これって凄く大切だと思ってて、人と接する時に僕が1番気を遣ってることでもあります。

 

何か人に意見を言う時に、あくまでも個人的な感想という線引きをし、その人の行動そのものに対しての批判はしない。

それで僕の考えを参考にしてくれたら嬉しいし、線引きをしているので絶対こうしたらいいのにと考えることもない。

 

逃げてるように思われるかもしれません。

相手に興味が無いのかと思われるかもしれません。

だけど少なくともこのスタンスだったら、僕は遠慮せず意見を言えるんじゃないかなって思います。

 

何を言われようと、僕はこのスタンスを崩さずに接していこうと思います。

 

こんな感じなので、僕はもしかしたら変人って言われるのかもしれませんね。

特定の人にはキツく当たられがちで本当にツラい。