4423のブログ

「休日のオアシス」を目標に投稿しています。

分かっていたって 諦めきれない

前回、妹の過去問の解説云々の話を投稿しました。

科目は英語です。

医療・看護系の大学を志望しているので、題材も医療系が多くなってきます。

直近の過去問だと、コ〇ナ禍の医療崩壊が取り扱われてました。

今になると、各種の規制は本当に必要だったのかって疑問を持つシーンも多くなっちゃいますね。

 

こにゃにゃちは。

今回は楽曲の紹介です。

 

Orangestarの「Surges」という曲はご存知でしょうか。

カロリーメイトのPVに使われています。

Surgeとは「波打つ・押し寄せる」というみずみずしい意味です。カロリーメイトは口パッサパサになるのに。

インターハイとかの公式試合が軒並み中止になり、そのもどかしい思いを歌詞につづった曲となっています。

大学の時の部活動でもその影響を受けたので、めちゃくちゃ感情移入できました。

一生に一度しかない、つまり時間価値が最大化されている、そんなイベントを中止にされる時の心情はどのようなものなのでしょう。

当時大学生の自分ですらめちゃくちゃ悔しくなりました。高校生の子たちは…

 

未来を見据えることも大切ですが、今、この瞬間を思いっきり楽しむのも大切なのかもしれません。

やりたいことは、やりたくなった時に、思いっきり楽しんでおきたいなと感じました。

 

さて、今日も簿記の勉強終わったらゲーセン行こっかな。※24歳