4423のブログ

「休日のオアシス」を目標に投稿しています。

親知らずって

智歯って言うらしいです。

英語だとwisdom teethと言うらしいです。

抜かなきゃダメになったのは頭の悪い生え方したからなんだけどなあ。

 

こんにちは。

本日(11/24)、親知らずを抜歯しました。

記事を書いてる時はズキズキ痛みが出てますが、それでも麻痺とかは無いので成功したみたいです。

麻酔を打たれたのですが、流石に抜く時は痛いやろうなってビビり散らかしながら手術に臨んでました。

でも抜く時も痛くなかったです。

あ、抜かれたって感じはしましたけど、痛くなることはなかったですね。

とりあえず出血しないように安静にしておきます。

早く傷口塞がってほしいなあ。

 

親知らず抜いたら顔が小さくなるって妹に言われたんですけど、片方だけしか抜いてないので顔の形が歪(いびつ)になってしまいますね。

もう片方は心の準備が出来たら抜くかもしれません。

 

とりあえず痛みを抑えたいので今日はこの辺で。

日曜日までに回復してくれたら嬉しいんだけどね