4423のブログ

「休日のオアシス」を目標に投稿しています。

ドラフト

このブログ、下書き機能があります。

大学の時の日記は1つのアカウントに複数人ログインして投稿する、交換日記のような形となっていたため、下書きしてたら内容のネタバレを食らいます。

なのでメモ帳に書き溜めてコピペしてました。

そんなツラい日々ともおさらばです。

やったあ 嬉しい わぁい

 

こんにちは。

下書き機能に喜んで書き込んでいたら、ネタが無くなっていることに気がついて落ち込んでいます。

僕のテンションジェットコースターの如し。

 

本題に移ります。

YouTubeって視聴されますか?

僕もよくお世話になっております。

 

Premiumに加入されてない限り、ほとんどの動画に広告が付けられていると思います。

 

その広告の内容に注目したことってありますか?ほとんど似たような内容だと思いますが、アレには理由があって、過去の自分が視聴した動画に関連した内容の広告が流れるようになっています。

 

一時期ヒーリング音楽ばっかり聴いてた頃は眼精疲労の改善に関する広告が流れてました…

 

でもね、僕は言いたいです。

 

何故、

太鼓の譜面研究のためにキャプチャ動画を開こうとした時に、

 

マッチングアプリの広告が出るんですか?

Amaz○nギフト券プレゼントしてる永久脱毛の広告が出るんですか?

 

譜面を判定枠にマッチングさせれば良いんですか?不可出たら泣きますよ?

メ○ズクリアとノルマクリアかけてるんですか?それとも太鼓の「面」とかけてるんですか?

 

動画を開く度に出てくるのは、

恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛脱毛脱毛脱毛脱毛脱毛脱毛

 

しっかりしてくれYouTubeのリコメンド。

 

中でも酷かったのは卒業式関連の曲を聴いたときです。

聴き終わってしんみりしてたら結婚相手を探すゼ○シィ縁結びの広告出てきましたよ。

何を卒業したんですか。

色々と飛ばしすぎでしょう。

縁(えん)結びと縁(ふち)をかけたんですか。

ちょっと上手い。

 

若干愚痴ってしまいましたが、普段何気なく飛ばしてる広告の内容も是非見てください。

ツッコミを入れるのも虚しい面白いと思いますよ。

 

さて、今日も譜面研究をしようかな。

YouTube開いて…

キャプチャ動画を選んd

 

「仕事探しはind○○d♪」

 

👉「動画は広告の後に再生されます」

飛ばせへんやつや